読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Hack & Sports

Microsoft エバンジェリスト&トライアスリート 大田 昌幸の個人ブログ

Azure Machine Learning の入門情報まとめ

Azure Machine Learning のための学習情報をまとめています(現在進行形)。

私自身が学習するにつれて、このページも少しづつ更新していきますので、RSSリーダーなどで適宜更新をご確認いただけますと幸いです。

 

公式ドキュメントは入門情報が満載なので必ず確認しましょう

こちらの公式ドキュメントでは、Machine Learning や Azure Machine Learning についての詳細な解説が行われています。初めて学習する方は、このドキュメントを確認するようにしましょう。

 

最新情報を確認したいときには公式ブログをフォローしましょう

新機能の提供など、最新の情報は Machine Learning Blog にて公開されています。

自身のプロジェクトに役立つ新機能が追加されるかもしれないので、RSSフィードを登録することをお勧めします。

 

疑問点はフォーラムで

疑問点があれば Azure Machine Learning のフォーラムで世界中のユーザーとディスカッションしましょう。

 

機能のフィードバックを行いたいときは専用のフォーラムで

「探しているアルゴリズム、データ ソース、データ形式、データ変換操作が Azure ML Studio で見つかりません。」という時には、ユーザーフィードバック フォーラムを活用しましょう。

機能の要求をしたり、既に要求されている機能へ投票することができます。

 

オフラインイベント

日本国内でのイベントも開催されています。

セミナーで学びつつ、講師や他のユーザーたちと情報を公開して、自身のプロジェクトに役立てましょう。

 

2015 年 8/8 (土) 15:00 - 19:00

Azure Machine Learning + Azure を連携させて、実際のシステム内に組み込むためのノウハウを学べるイベントです。

nsstudy.connpass.com

 

過去のセミナー資料も活用しましょう

過去のセミナー資料もこのページに適宜掲載していきますので、ご活用ください。

 

Azure Machine Learning の入門者向けハンズオン資料です。この資料を活用することで、価格予測システムを構築可能です。

 

 

協調フィルタリングを例にした機械学習の解説資料です。この資料を活用することで、「推薦システムの基礎」「Azure Machine Learning を活用するか、独自実装するかの判断基準」を理解することができるようになります。

 

 

Azure Machine Learning を使って、推薦システムを構築するための資料です。この資料を活用することで、「推薦システム構築方法」「推薦システムを Web アプリから呼び出す方法」を理解できます。